ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

2020-01-01から1年間の記事一覧

痔になりました。。。

痔になりました。(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ... 【予約】2021年 ハンドガンが必ず1つ入る 1万円 福袋 [同梱不可] ※代引き、後払い決済不可※ 2021年1月中旬発送予定 サバゲー,サバイバルゲーム,ミリタリー価格: 11000 円楽天で詳細を見る 注目!ヒカキンが絶賛し…

ちょっとお仕事のお話・・・

私はトラックドライバーを始めてから、11年が過ぎました。 他には、某お掃除会社に8年いたため、ちょっとだけ お掃除も得意な方です。年末のお掃除も得意なはずが・・・最近はめんどうで。 学歴もないし、、パソコンでブログを書く事も、未だに良くわからず …

最近とても気になったこと・・・

ライダーのみなさんへ・・・ 切実なお願いです。 バイクの方の運転にとても怖い思いをしております。 大橋ジャンクション 東京都目黒区大橋にある首都高速道路3号渋谷線と中央環状線を結ぶジャンクションです。 このジャンクションは1週400メートル程の目…

皮膚の弱いトイプードルのたるとちゃん!

じゃじゃん! ハロウィンのたるとちゃん! 目がうつろです。(笑) 皮膚の調子はそこそこ良好! シャンプーは、1週間から10日に1度継続中ですが、 時々軽い肺炎を起こしてしまいます。 もともと少し気管支部分が狭く、走り回ると咳きこんでしまったり、 ち…

解雇になりました・・・その後ストーリー⑤

今回できちんと完結したいと思います。 温かいコメントも頂き感謝しかありません。 ありがとうございます。m(_ _)m そして始めにお伝えしたいのですが、前回の記事で 少し訂正と付け加えがございます。 早期再就職手当(就職祝い金)について 失業給付金支払…

解雇になりました・・・その後ストーリー④

【11月4日00:00〜11月10日23:59限定でポイント10倍】ドクターエア 3Dマッサージシート プレミアム MS-002価格: 38500 円楽天で詳細を見る 以前トイプードルのたるとにマッサージシートのコードを かじられてしまい、それでもそもまま使っていたら先日、 ショ…

解雇になりました・・・その後ストーリー③

今回はストーリー③のお話です。 今回のような記事を書くのは悩みました。 思い出したくはない話ですし、 それよりも読んでくださる方に、参考になるのか・・・ そんなことも考えつつも、書いております。(;´・ω・) 実はパソコンが大の苦手でして、 分からない…

解雇になりました・・・その後ストーリー②

本日は、私が解雇になった理由について、 心理学的要素を交えながらお話させていただきたく思います。 内容を不快に感じられる方もいらしゃるかも知れませんが 参考としてご理解頂けると幸いです。 タバコを吸う人、吸わない人との関係! セクハラ、パワハラ…

解雇になりました・・・その後ストーリー①

令和2年2月18日付で解雇になりました! 以前にもこの事は少し書かせていただいて、ありがたいメッセージも頂きました。 その後はとてもバタバタして、半年ほどブログを更新しることもなく、 転職と不当解雇についての戦いがありました。 なかなか長い話にな…

皮膚の弱いトイプードルのたるとちゃん!

はじまりました! 病院で処方されたシャンプーです。 ジャジャジャジャーン!!!(/・ω・)/ シャンプー療法開始です! 先日、病院へ行って来ました。 飲み薬のおかげで、だいぶ痒みは治まってはいるものの、まだ少しプチっとした カサカサがあり、ブラシをす…

皮膚の弱いトイプードルのたるとちゃん!

ずーーーーん・・・ たるとのおはなしです。 1か月ほど前から背中やお腹に複数の、大きさは小粒納豆位でしょうか・・・ 固めのおできができ、表面はカサカサ、一度かきだすと止まらず、 かきこわしてしまったりすると、 妹のポメラニアンのすふれちゃんが懸…

色々ありすぎた半年間!

半年も経ってしまいました。。。 パソコンも自分専用のWindowsを購入し、わからないながら文字を打っております。 元々飽きっぽい上に何でも興味がありすぎて、みんな中途半端! そんな性格です(>_<) この半年で色々ありすぎて、書くことがいっぱいです。 も…

動物病院、院長先生の深いひとこと!

ポメラニアンの「すふれ」ちゃん この子はとても優しくて、性格も良い我が家のアイドル的存在! すふれちゃんが我が家へやってきたのはまだ3ヶ月ちょっとくらいの時でした。 来たばかりの頃は年中お腹をこわし、嘔吐も酷く大変でした。 「犬パルボ」 主に子…

りんちゃんのお仏壇完成!

りんちゃんのお仏壇が完成しました! 本物の画像を載せるのはいかがなものかと思いましたので、 お位牌のデザインだけ・・・ こちら りんちゃんのお位牌は、会員割引が154円ほどあって、3786円 プラス振り込み手数料でした。 印字は少し思っていたよ…

解雇になりました。そして。。。怖い話!

セクハラ、パワハラ! つい先日まで仕事で雪道を走っていました。 今年は雪が少なく、高速道路上も、直ぐに雪は溶けて走行には全く苦労はありませんでした。 そんなある日突然無職になりました。 はっきり言ってしまいますと、私の無職は日常茶飯事で、もは…

娘が描いてくれました☺️

今月19歳になる娘が描いてくれました! 少し前から娘に、「ブログとか、ラインのアイコンに使えるママの似顔絵描いてくれる?」 とお願いしていました。 娘はちょっと面倒くさそうに「えー・・・」とか「うーん・・・」とか言ってましたが 先日出来上がり…

自己満足!

うさぎのりんちゃんへ・・・家族の自己満足! りんちゃんが亡くなってしまってから、いろいろと分からないことも多く、 本当なら準備しておかなければいけなっかたのかもしれませんが、当然のように なにも備えておらずアタフタとしてしまいました。 とりあ…

うさぎのりんちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

2020年2月3日 18時頃 りんちゃんは旅立ちました。 大好きなリンゴのドライフルーツを最期を迎える 直前まで食べたかったようです。 マダラ模様のりんちゃん。 その日私は夕方から仕事があり、午後3時半頃には出かけてしまいました。 娘から午後5時…

りんちゃんの通院

りんちゃんお空を見る お天気が良かったので、少しの時間ですが窓を開けて、空気の入れ替えをしていました。 すると空を眺めていたりんちゃん。 体を冷やしてはいけないので短時間でしたがなんだか少し不思議な目をして眺めていました。 最近のりんちゃんの…

正論と心理!

YouTube 今日はなんとも辛い気持ちになり、Twitterでも少し感情的になりました。 私は普段大型トラックの運転手をしています。 仕事柄運転時間が長い為、よくYouTubeを流しながら、いろいろな方の動画を拝見するのですが、中には後味の悪い動画も勿論ありま…

うさぎのりんちゃんと同居インコ!

りんちゃんのおもちゃ これは、りんちゃんがまだ自由に動き回っていた頃のおもちゃです。 りんちゃんはこれを見ると車輪の所をくわえてぽいっ!と投げるのが好きでよく遊んでいました。 今は遊べる元気は残念ながらないので、ケージの端っこにそっと置いてあ…

うさぎのりんちゃんの強さと、トイプードルたるとの弱さ。

トイプードルのたるとちゃん! 女の子です!今日は始めにこの子のお話を聞いてほしいです。 この子は、ペットショップで売れ残っていました。 私と娘は元々は猫ちゃん派で、よく行くホームセンターのペットコーナーで眺めるのは 猫ちゃんと、うさぎさんや、…

うさぎのりんちゃんと心理学

ペット用シートがすぐになくなります りんちゃんには今、わんちゃん用のシートを敷いているため我が家のペットシートの 消費率が凄まじいのが悩みです。 ポメラニアンの「すふれ」とトイプードルの「たると」です。 「たると」はペットショップで売れ残って…

りんちゃんが起き上がれません。

おきあがれない・・・ ちょっと痛々しい写真ですが、この部分はまだマシな方で、 左前足は体の下に入り込み腫れ上がり、 左後ろ足も同じように腫れ上がっているため 体が右に倒れます。 しかし、右の前足も折れて腫れていて、 右の後ろ足に関しては多少マシかも…

りんちゃんのお部屋

りんちゃんは女の子 りんちゃんのお部屋です! 今は足が全部腫れあがっているので動ける範囲を制限しました。 そうしたら何だかとても女の子らしい部屋が出来上がりましたハート 両方の前足が折れているようです。 後ろ足も腫れ上がっているのでまともにつ…

りんちゃんの御支援者!

りんちゃんの足が・・・ りんちゃんの足が、大変なことになってます。 今日、夜の9時過ぎに帰宅すると娘が、 「りんちゃん立ち上がれないんだよ」と言うので、見てみるとビックリ! 三本の足が全て潰瘍が腫れ上がってパンパン! りんちゃんは横たわり辛そうな顔…

りんちゃんのファンディング!

うさぎのりんちゃんを助けてください。 - クラウドファンディングCAMPFIRE https://t.co/MNZoleuZEn #夢見る人をはじめる人に @campfirejpより— こさじ (@kosaji819) 2020年1月9日こさじ on Twitter: "うさぎのりんちゃんを助けてください。 - クラウドファ…

うさぎのりんちゃんとブログ。

張り切ってはてなブログPro! にしたのは良いのですが・・・ 請求を見て、「あー、なんか早まった気がするー・・・」と思いました。 もう少し、ブログの書き方とか、仕組みとか、色々わかるようになってからにすれば良かったかな? なんて、いつも私は先走りして後…

うさぎのりんちゃんの心理

(;-ω-)画像が横をむく・・・ りんちゃんはハートにくっついてます。 何を考えているのだろう? どこが痛くて、どうしてあげると楽になるのだろう? ご飯は美味しいの? リンゴのドライフルーツの魅力は何? 聞いてみたいことが沢山あります。 先日病院で、先…