ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

miss陰キャ😁~その⑥~

抉られる精神

 

「心の教室へ真っ直ぐ登校する事になった娘」

 

娘にとって唯一の居場所が見つかりました。

 

しかし、

 

学校の敷地内にあるため、他の生徒より遅めに登校し、

 

裏口から入ることにしていたそうです。

 

隠れるように、誰にも会わないように、

 

行きたくない学校へ、何とか行きました。

 

朝起きると頭の中で

 

「行きたくない行きたくない行きたくない」と

 

強く、毎日思っていたそうです。

 

 

想像してみてください。

 

毎日周りには自分の一挙手一投足を監視し、いちいち反応して

 

嫌みを浴びせられる。

 

例えば、

 

髪を少し直しただけでも、真似をして馬鹿にする。

 

それを楽しんでいたのが

 

芸能活動をしているボス的女生徒!と、

 

それを見てケラケラ笑うとりまき達。

 

娘にとってはボス的女生徒は、

 

強く精神を抉られる存在。

 

しかしこの生徒は、娘が心の教室へ通っている事を知ると、

 

わざわざ離れた場所にあるこの教室までやってきて、

 

 また監視を始めたのです。

 

心の教室の先生が「何か用事?」とボス的女生徒に訪ねると、

 

「○○ちゃんの(娘の名前)ファンなんです!」

 

と答えたそうです。

 

どれだけ馬鹿にしたら気が済むのでしょうか・・・

 

先生に「用事がなければ教室に戻りなさい」と促されると今度は、

 

毎日のように娘の給食を持ってやってくる。

 

とりまき達と心の教室の前にやってきては、

 

わいわいがやがや!

 

ターゲットが教室にいなくなったことで、

 

つまらなくて仕方なくなったのでしょう。

 

 

そしてもう一人。

 

学年主任の男性教員。

 

この教員に対しても大きく拒否反応を示し、

 

もはや姿を見るだけで呼吸は苦しくなり、吐いてしまう。

 

この教員はそれを知っても、何度も心の教室へやってきては、

 

「ワガママだ!」と言いに来るのです。

 

 

このことから、miss陰キャ~その①~の時に書いたような、

 

人間は理解できない行動をし、蝶々のように、

 

よけてもよけても、嫌がっても嫌がっても

 

いつまでもついてくる。

 

そんなことを言うようになったのだと思います。

 

 ↓宜しければご覧ください。

www.tarutosuhure.com

 

ここまでブログを読んでいただいた方の中にも、もしかすると

 

こう思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

「気にしすぎでは?」

 

「ボス的女生徒に悪気はないのでは?」

 

「先生は心配してくれていただけでは?」

 

勿論、文章でうまく伝えられないですし、言葉で伝わらない時が

 

あるのです。

 

それが現代社会の陰湿な虐めです。

 

例えば、会社などでも、明らかに当事者にしかわからない

 

虐めをして、ほかの人の前ではニコニコ良い人。

 

こんな人、人生のどこかで必ず出会います。

 

そして、誰かに相談してみると、

 

「被害妄想!」と言われるのです。

 

例え知っていても、ボスに逆らえば次は自分がターゲットになるため、

 

結局狭い会社では、みなボスに逆らえず、

 

そしてボスは益々自分の天下となり、会社を支配してやりたい放題の

 

居場所づくりをしていくのです。

 

学校も同じ。

 

 

f:id:tarutosuhure:20210319221011j:plain

 

私は、DaiGoさんの動画をよく拝見しています。

 

この方は子供のころに8年間も、壮絶な虐めに合っています。

 

その為おそらく今でも、引きずっています。

 

しかし負けまいと、現在の自身の人生の豊かさで、

 

見返しに成功しています。

 

所が、こんなに豊かなのに、攻撃性が強く、

 

自分を攻撃する人がいると、とことん潰してしまいます。

 

虐めを受けることがどれだけ本人のメンタルに

 

後々までずっと影響を及ぼしてしまうのかが、よくわかります。

 

 

そして虐めを受けた本人は、ずっと相手のことを覚えているのです。

 

娘が言う、「人間、調子に乗ったらおしまいだ!」という言葉も、

 

芸能活動をして、調子に乗りすぎていたボス的女生徒に

 

あてはめた言葉でもあり、

 

だから自分は、ボス的女生徒のようにはなりたくないと、

 

私が、学校や、その子の家に乗り込もうとした時も、

 

それでは相手と同じ事をするようなもの。と、止めたのでした。

 

 

www.youtube.com

 

 DaiGoさんのおっしゃることが全て当てはまるかといえば、

 

勿論、そうではありませんが、とても本を沢山読んでらっしゃる方なので、

 

知識量が半端じゃありません。

 

自分のメンタルをコントロールしたいときや、

 

様々な心理学の知識をかなり勉強されているので、

 

ご覧になったことのない方にはオススメです。

 

ただ、不必要な動画は見ない事もオススメします。(笑)

 

 

 

娘の心の教室での生活は卒業まで続きました。

 

ボス的女生徒のほかにも、

 

そこへ登校していると

 

「かわいいねー付き合ってよ!」などと、

 

男子生徒から、からかわれる事もあったそうです。

 

理不尽なことばかりが、娘を自己肯定できない様にしていきました。

 

Coming Soon