ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

miss陰キャ😁~その⑨~

f:id:tarutosuhure:20210730150841j:plain

我が家には2段ベットがあり、2階部分は私の作業スペースになっているのですが、

 

そこに上ると二人はこんな顔します。(笑)

 

mis陰キャとオリンピック!

 

私と娘は、実はもともとオリンピック反対派でした。

 

それは私の仕事のせいで、現在豊洲市場や大田市場メインで

 

集荷に言っています。

 

豊洲と大田と言えば、オリンピック会場に囲まれている状態。

 

始まる前から家に帰れないほどの渋滞に巻き込まれるのではないかと、

 

心配で仕方ありませんでした。

 

でも、いざ始まってみると、東京の会場周辺はバスがメインで、

 

人も殆ど歩いておらず、閑散としてまるでゴーストタウン。

 

こんな中で選手たちは頑張れるのだろうか・・・

 

歓迎ムードのないオリンピック。

 

何だか切なくなりました。

 

遠くの国から長い時間かけてやってきて、観光もできない。

 

試合目的で来ているとはいえ、日本はワクチン接種すら終わっていない

 

選手達に失礼な国だと思いました。

 

始めは反対でしたが次第に気持ちが変わってきて、

 

このような形でのオリンピックでも、是非選手の方々に

 

精一杯頑張ってほしいと心から思い始め、

 

いつの間にか、渋滞くらいあっても別にいいや!なんて思うようになりました。

 

f:id:tarutosuhure:20210730154025p:plain

通行規制に関しては、地元民ではないのでネットの情報を見てもピンと

 

来ず、電話で問い合わせました。

 

すると、とても丁寧に、そして申し訳なさそうに色々と

 

教えてくださったので助かりました。

 

現在の状態は、都心を避けた周り周辺に渋滞が出ています。

 

高速料金の値上げでやむを得ず一般道を走る方もいるのかもしれません。

 

朝の通勤時間帯の首都高は、いつも通りの混み具合でしょうか。。。

 

 

渋滞に心配はありますが、現在は自称陰キャの娘と

 

滅多に見ないテレビをつけて、毎日オリンピックを観ています。

 

男子バレーボールの選手に娘のお気に入りの選手がいるようで、

 

選手一覧や、相手国の選手も調べては、

 

年下・・・

 

同い年・・・

 

と言いながら自分の年齢を感じてショックを受けていました。

 

今回は日本選手の活躍も素晴らしいです!

 

どちらかが勝てば、どちらかが負けてしまう。

 

そんな試合を見ながらmis陰キャも楽しんでいます。

 

Coming  Soon