ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

miss陰キャ😁

始まりの終わり

我が家の娘は自称miss陰キャです。

 

本人は、自分の事を陰キャだと言っています。

 

家にいるととても面白い子ですが、人が嫌いです。

 

理由は、人を理解できない生き物だと強く認識しているからの様です。

 

その辺を飛び回る蝶々のように、予測ができない動きをする生き物に、

 

対応ができなくて、

 

よけてもよけても、蝶々は予測できない動きをする。

 

嫌がればいやがるほど、いつまでもついてくる。

 

人に対しても、そんなイメージがあるようです。

 

人の心や、動きが予測できないから、人と付き合うことが苦手です。

 

ちょっと、変わっている子です。

 

とは言っても、話しかけられれば普通に会話もできますし、

 

短時間のラーメン屋さんのアルバイトもしています。

 

そんな娘の口癖は

 

「人間、調子に乗ったらお終いだ!」です。

 

娘は、中学校からの友達関係や、家庭環境を未だ大きく引きずっているのだと

 

思います。

 

 

 

 

 

中学校1年生で、不登校になりました。

 

入学式当日のクラス発表を見て、物凄く落ち込みました。

 

小学校の時は沢山のお友達が居ました。

 

しかし、中学校の新しいクラスには、小学校で仲が良かった子は、

 

一人もいませんでした。

 

それでもめげずに、たくさんの子に話しかけても、相手の反応を直ぐに

 

察知してしまう娘は、次第に声をかける事に、拒否反応が出始めました。

 

唯一の楽しみは部活動

 

小学校の頃の仲良しだった子たちと同じ部活を選びました。

 

当時の娘にとって学校へ行く意味は、部活の為だけでした。

 

「オリジナルイラスト部」絵を描くことが好きでもあったので、

 

放課後の部活動だけが楽しみで学校へ言っていましたが、

 

事件が起きてしまったのです。

 

 

Coming  soon