ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

娘が描いてくれました☺️

今月19歳になる娘が描いてくれました!

 

f:id:tarutosuhure:20200209200510j:plain

少し前から娘に、「ブログとか、ラインのアイコンに使えるママの似顔絵描いてくれる?」

とお願いしていました。

娘はちょっと面倒くさそうに「えー・・・」とか「うーん・・・」とか言ってましたが

先日出来上がりました☺️

実際の私はこんなに若くも可愛くもありませんが・・・😅

娘には私の似顔絵をお願いしていたのですが、子供達も一緒でした。

左上がオカメインコの「らてちゃん」

その下がポメラニアンの「すふれ」

その隣がトイプードルの「たると」

右肩に乗ってるのがミニウサギの「りんちゃん」

右上が羽衣セキセイの「みやび」

そして私を含めた皆が、幸せそうな笑顔です!

私はこの絵をとても気に入ってます❤️

 

みんなが幸せで笑顔でありますように・・・

f:id:tarutosuhure:20200211134036j:plain

 

この絵には娘の願いが込められているのではないかと思いました。

 

りんちゃんを、一人で見送ってしまった娘は、しばらくベットで泣いていたそうです。

 

すると、ポメラニアンの「すふれ」は耳がペタッ!となり、まるで猫ちゃんの様に

スリスリしたり、ぺろぺろ舐めてくれたり、ずっと寄り添っていてくれたそうです。

トイプードルの「たると」は側でずっとその様子を見守ってくれていたそうです。

 

娘はりんちゃんがいた部屋にあまり入りたがりません。

私も、りんちゃんのかじり木、ごはん、ケージなど、すべて思い出が蘇るので、処分できずにいるので余計に娘は部屋に入ることが辛いのだと思います。

 

 癒し

f:id:tarutosuhure:20200211140038j:plain

 

「たると」はかまってほしいとこんなポーズをします。

 

f:id:tarutosuhure:20200211140314j:plain

「すふれ」は遊んでほしいと、おもちゃを持ってきます。

 

 

f:id:tarutosuhure:20200211140555j:plain

「らてちゃん」はかまってほしいと大音量の呼び鳴きをし、

「みやび」はそれを真似します。

我が家は大騒ぎです!ワンワン!ピーピー!とご近所様にはほんと申し訳なく思います。

 

騒がしけれど癒しの子供達のおかげで私は辛いことがあっても笑顔になれます。

 

そして・・・

おりんが届く日!

f:id:tarutosuhure:20191222221705j:plain

もうすぐ「おりん」が届きます。

しかし私は「これがいい!」と即決してしまったため後から気がついたのですが、送料がなんと1650円!!「えええーーーー!!」高い!

よく見ると住所は佐賀県からの発送!おりん代とさほど変わらない・・・

ちょっと落ち込みましたが可愛い「おりん」なので忘れることといたします(笑)

あとは「お位牌」の注文をしてあり、現在お店の人とデザインについてのやりとりをしています。

 

お金をかければいいというものでもありませんが、りんちゃんに何かしてあげているような気持ちになれる自己満足です。

 

我が家は母子家庭、お金もないし、私も年齢と共に仕事もきつくなってきました。

先日も、病院で血圧計を購入し、毎日計ることを勧められました。

もともと、血圧は低い方だったため、ちょっと心配なので先生のおっしゃるように、購入しようかと思ってます。

今流行の「スマートウォッチ」なるものを買おうか悩んでます。

どうせ買うなら、おしゃれで、他にも使える機能がついてた方がいいかな?なんておもってます。

 

まだまだ元気で働かなければ、家族を守れません。

年には勝てませんけど、娘が描いてくれた似顔絵のように若返りたい・・・