ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬は褒めてo< ´・ω・` >oビローン

人間も、褒めて伸びる傾向がありますよね。 勿論、わんちゃんも、褒めて伸びますよね。 大好きな、家族に褒めて貰えると嬉しくて覚えてしまうんですね。 先日、お姉ちゃんトイプードルを怒ってしまいました。 どうしても、無駄吠えをやめてくれません。 ただ…

犬はしつける!とは言いたくないです。本当には。

しつける!とは本当は言いたくないですし、 犬!とも言いたくなかったりします。 しつけ!ではなく、覚えてもらう。 とか、犬!ではなく、うちの子。 ただ、甘やかすだけでは良いも悪いも分からなくなって、悪い結果を引き起こしてしまいますよね。 お互いの…

犬のしつけと人間の心理は似ています。

ペット達は家族であり、変え替えのない存在です。 いなくなってしまったらペットロスになってしまうかも? 多分私は必ずなります。 我が家には、トイプードル女の子、ポメラニアン女の子、ミニウサギ女の子、オカメインコ性別不明、羽衣インコ女の子がいます…