ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正論と心理!

YouTube 今日はなんとも辛い気持ちになり、Twitterでも少し感情的になりました。 私は普段大型トラックの運転手をしています。 仕事柄運転時間が長い為、よくYouTubeを流しながら、いろいろな方の動画を拝見するのですが、中には後味の悪い動画も勿論ありま…

うさぎのりんちゃんと同居インコ!

りんちゃんのおもちゃ これは、りんちゃんがまだ自由に動き回っていた頃のおもちゃです。 りんちゃんはこれを見ると車輪の所をくわえてぽいっ!と投げるのが好きでよく遊んでいました。 今は遊べる元気は残念ながらないので、ケージの端っこにそっと置いてあ…

うさぎのりんちゃんの強さと、トイプードルたるとの弱さ。

トイプードルのたるとちゃん! 女の子です!今日は始めにこの子のお話を聞いてほしいです。 この子は、ペットショップで売れ残っていました。 私と娘は元々は猫ちゃん派で、よく行くホームセンターのペットコーナーで眺めるのは 猫ちゃんと、うさぎさんや、…

うさぎのりんちゃんと心理学

ペット用シートがすぐになくなります りんちゃんには今、わんちゃん用のシートを敷いているため我が家のペットシートの 消費率が凄まじいのが悩みです。 ポメラニアンの「すふれ」とトイプードルの「たると」です。 「たると」はペットショップで売れ残って…

りんちゃんが起き上がれません。

おきあがれない・・・ ちょっと痛々しい写真ですが、この部分はまだマシな方で、 左前足は体の下に入り込み腫れ上がり、 左後ろ足も同じように腫れ上がっているため 体が右に倒れます。 しかし、右の前足も折れて腫れていて、 右の後ろ足に関しては多少マシかも…

りんちゃんのお部屋

りんちゃんは女の子 りんちゃんのお部屋です! 今は足が全部腫れあがっているので動ける範囲を制限しました。 そうしたら何だかとても女の子らしい部屋が出来上がりましたハート 両方の前足が折れているようです。 後ろ足も腫れ上がっているのでまともにつ…

りんちゃんの御支援者!

りんちゃんの足が・・・ りんちゃんの足が、大変なことになってます。 今日、夜の9時過ぎに帰宅すると娘が、 「りんちゃん立ち上がれないんだよ」と言うので、見てみるとビックリ! 三本の足が全て潰瘍が腫れ上がってパンパン! りんちゃんは横たわり辛そうな顔…

りんちゃんのファンディング!

うさぎのりんちゃんを助けてください。 - クラウドファンディングCAMPFIRE https://t.co/MNZoleuZEn #夢見る人をはじめる人に @campfirejpより— こさじ (@kosaji819) 2020年1月9日こさじ on Twitter: "うさぎのりんちゃんを助けてください。 - クラウドファ…

うさぎのりんちゃんとブログ。

張り切ってはてなブログPro! にしたのは良いのですが・・・ 請求を見て、「あー、なんか早まった気がするー・・・」と思いました。 もう少し、ブログの書き方とか、仕組みとか、色々わかるようになってからにすれば良かったかな? なんて、いつも私は先走りして後…

うさぎのりんちゃんの心理

(;-ω-)画像が横をむく・・・ りんちゃんはハートにくっついてます。 何を考えているのだろう? どこが痛くて、どうしてあげると楽になるのだろう? ご飯は美味しいの? リンゴのドライフルーツの魅力は何? 聞いてみたいことが沢山あります。 先日病院で、先…

うさぎのりんちゃんと、新しい年を迎えられました(^^)

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m りんちゃんは今年初の病院へ行ってきました。 りんちゃんがお世話になっている病院は、 365日診察してくれます。 現在は24時間ではありませんが、 お休みの日でも開いているの…