ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

りんちゃんの御支援者!

りんちゃんの足が・・・


f:id:tarutosuhure:20200111221411j:imageりんちゃんの足が、大変なことになってます。

今日、夜の9時過ぎに帰宅すると娘が、

「りんちゃん立ち上がれないんだよ」と言うので、見てみるとビックリ!

三本の足が全て潰瘍が腫れ上がってパンパン!

りんちゃんは横たわり辛そうな顔をしているではないですか!

私は明日の予定を変更し、病院へ連れていくことにしました。

しかし、連れていったところで・・・

治療ができるかは分かりません。

状態はかなり酷いです。

それでも、様子を見ていると、頑張って立ち上がり、リンゴのドライフルーツを食べ始めました。

なんて、強い子何だろう。

先日は、ちゃんとお水が飲みたいことも教えてくれました。

いつもすぐ食べるリンゴを後回しにし、

何度も何度も私にくっついてくるので、

どうしたのかな?

と思い、もしや!と、お水をあげようとした瞬間にすぐ飲み始めました。

「お水が欲しかったんだね」

ちゃんと教えてくれました。

私と娘が心配そうにしていれば、ちゃんとご飯を食べて無理にでも立ち上がってもくれます。

 

そして


f:id:tarutosuhure:20200111185103j:imageハートにくっつくりんちゃん!ぺろぺろ舐めて可愛いです♡

 

クラウドファンディングを始めてみて4日目くらいでしょうか・・・

想像通り中々御支援者はいらっしゃらないです。

でも、3名の貴重な御支援者の方がりんちゃんのために支援してくれました。

初めてのパトロン様が御支援してくれた時は、

泣きました。

嬉しくて。

なぜなら、高齢のうさぎの写真を載せて、助けてください!治療費にしたいのでご支援お願いします!

と言ったところで見ず知らずの他人に、

しかも、なんのお返しもできない!と言う他人に支援してくれる。小さな弱ったうさぎの為に・・・

こんな心温まる有難い事があるでしょうか。

正直、クラウドファンディングのサイトは、

営業をしてくれるわけではありません。

しかし掲載料と、手数料は結構高額です。

自分の力で、宣伝し、

SNSを駆使してお願いするしかありません。

けれどもLINEや、Twitterは、知り合いや、友人。

交友関係があまりない私にとって、殆ど成果が上がりませんし、友達や友人に

「お金ください」と言っているようで何とも

複雑な気持ちになります。

それなので、友人達にはお金入らないので、拡散してほしい!とお願いしました。

 

ほかには「記事として乗せますよ!」と言うメール。

確認して見ると、やっぱり「お金」

お金があるくらいなら、りんちゃんの治療費に回します。

記事を書いてもらって2万人に宣伝するのに、

「1万円」プラス税くらいかかります。

 

また、私は空回りしたようです。

YouTubeなどで、話されているような、

「クラウドファンディングで資金を集めた!」とかは、ほんの一部の人のようです。

そして、普段から人との繋がりが、大きくないと難しいようです。

私のように、人から遠ざかってしまっている人間には、いざと言う時、助けてくれる人は

いるか分かりません。

人が苦手で、「心理学」を勉強し、

そして、ペットに依存しました。

人の心理と、動物には大きな関わりがあると思います。

大切な家族の為にできることは全てやりたい!

 

本当に1万円払って記事を掲載してもらって、支援してくれる人が沢山集まるなら安いものだとは思いますが・・・その成果と力の証明がある程度ないと、現状では迷ってしまいます。

1万円あれば、りんちゃんのリンゴのドライフルーツでも買ってあげられるのですから。

 

新しいことにチャレンジしようと思うと、

沢山の壁にぶつかります。

そしてその壁は大抵「お金」の問題です。

私はこれから家族を守るために、

お金をもっと稼がなければなりません。

私の力不足が情けなくて仕方ありません。

 

どうか、このブログを読んでくださった方!

ご支援してください!とは言いません。

ただ、拡散をして頂けると大変助かります。

動物好きな方!

どうぞ、

りんちゃんを助けて下さい。

お願いします。

https://camp-fire.jp/projects/view/223210