ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃん!頑張ってる!


f:id:tarutosuhure:20191225151937j:image

りんちゃんの顔の皮がめくれています。

今にも全部めくれてしまいそうです。

前足も、以前右側を骨折したのを、左前足でカバーして歩けていたのですが、

2、3日前から左前足も着くことが出来ないようで、行きたい方向へも進むのが困難になりました。

お水が飲めないと困るので、朝と夜、私がいる時に飲ませてあげるようにしています。

 

体が限界に近いです。

こんなに、惨いことがあっていいのでしょうか・・・

りんちゃんは一生懸命食べて、一生懸命生きようとしている。

なのにどうして・・・

体だけが、意に反して日に日に死へと向かっています。

まだ動ける、まだ生きたい!まだ食べられる!

なのに、体だけがどんどん動かなくなるのです。

りんちゃんは生きているのに・・・

 

今朝、ケージのお掃除をしていると、

今にも剥けてしまいそうな顔を、私にピッタリくっつけて休憩していました。

辛いのだろう・・・甘えたいのだろう・・・

時間が許されるのならずっと見ていたい。

家に帰ってからも、りんちゃんを見つめていると時間がいつの間にか過ぎて、また自分の睡眠時間を削ってしまいます。

そっと撫でて優しく声をかけてあげるしか出来ないのですが、

側で暫く見ていたいのです。

 

そんな最中、私の体調に異変があります。

1年ほど前から生理不順で、婦人科に通っていたのですが、どうも最近体調が悪く、

何となく気になって、ネットで調べてみたのですが、更年期障害この症状がピッタリとハマりました。

ほてり、のぼせ、異常な疲れ、眠れない、

やる気がでない、うつ症状、めまい、体の冷え。そして生理不順。

全てが当てはまってくるのです。

りんちゃんの事で精神的なショックは確かにあります。

でもそれだけではなく、症状が更年期障害にだいぶ当てはまるのです。

ここまま、仕事がちゃんと出来るだろうか・・・

自信すら無くなってしまいます。

年が明けたら、病院できちんと診てもらわなければならないと思っています。

我が家には、沢山の子供達!

娘、犬、犬、インコ、インコ(笑)

そして、りんちゃん!

私が病気になっている場合ではありません。

 

ブログも今度は更年期障害のお話も出来るようになるかもしれません!話題が増えました!(笑)


f:id:tarutosuhure:20191225153906j:image
f:id:tarutosuhure:20191225153925j:imageこんな子達もいます!

何でも食べてしまって大変なポメラニアン

ペットショップ生活が長かったせいか、情緒がちょっと不安定なトイプードル!

ヘルニアから復活した、羽衣セキセイ!

フンが水っぽくて心配なオカメインコ

みんな、大変で手のかかる子供達ですが、精一杯愛情をかけてあげたいです。

 

りんちゃんは何時まで生きられるか分かりません。

生きた記録をこのブログで、しっかり記録したいです。

顔の皮のめくれは、恐らく歯茎からによるもので膿が溜まり、顔の表面にも影響が出ているらしいです。

人間と違い、うさぎさんの膿は硬い物が腫瘍のように出来てしまうので、若ければ治療出来ても、今のりんちゃんには不可能です。

りんちゃんは、お医者さんも、私達家族も、

治療を諦めなければならない、人で言う末期の癌の様なものです。

それでも頑張っている。

そんなりんちゃんを、神様どうか、助けてあげてください。て、クリスマスにお願いしてみました。