ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃんとの時間、


f:id:tarutosuhure:20191222221705j:imageりんちゃんは、辛そうです。

毎日、とにかく食べて頑張っていますが、全然太りません。

倒れそうになりながら、起き上がり、

また、倒れそうになりながら、起き上がります。

今日、うさぎちゃんのいる家庭の方のブログを

拝見させて頂きました。

知識豊富で、沢山情報を発信してくれています。

足底潰瘍のことも説明してありました。

私もただの日記ではなく、

本格的にブログを始めてみようかと思っていましたが、

今はまだ、無料で日記書くのが精一杯です。

 

最近のりんちゃんを見ていると、「安楽死」を意識してしまうことがあります。

ちょっと辛い表現になってしまいますが、

足、顔がもう・・・写真もアップ出来ないくらいの状態です。

それでも、耳をピン!と立てて、体を倒れないように保ちながら毎日耐えています。

 

8年前、沢山の小さなミニウサギ達の中で、一際目立つまだら模様と、ぴょんぴょん跳ねて元気いっぱいだった頃を何度も思い出し、

泣きそうになります。

私は心理学の勉強をしているのですが、

それでもやっぱり辛くて、最近は私自身の体にも異変が出てしまいました。

 


f:id:tarutosuhure:20191222223628j:imageしかし、我が家には他にも家族が居るので、勇気づけられ何とか保っていられます。

 

りんちゃんは現在も、カリカリのご飯とチモシー、大好きなリンゴのドライフルーツを食べています。

そして相変わらず何故か、リンゴのドライフルーツは夢中になって食べます。

この際何も食べれないよりいいと思います。

病院の先生も、食べられているのなら、今のままのご飯で!とおっしゃってました。

 

寄りかかれるようにクッション置いてもよりかかろうとせず、自ら体を支えています。

来年になったら、ちゃんとブログも、有料バージョンにして、もっとりんちゃんの事を発信していきたいです。

今はこの様な日記レベルでも、読んでいただける方がいらっしゃると励みになります。

時間を作り、きちんとパソコンで、ブログを書けるようになりたいです。

 

とりあえず今、りんちゃんにしてあげられるのは、こまめにケージのお掃除と、朝晩お薬を飲ませること。でも、それだけしかしてあげられないのか・・・と。

そーっと体を、ブラッシングしても骨にしか当たらない。

足を吹いてあげたくてもあまりひっくり返したりもできない。

結局何もしてあげられないのです。

そんな私に反して一生懸命に、生きるりんちゃんは

人間何かよりよっぽど強くて。たくましい!と見習わなければいないと思います、

私の精神を鍛えてくれる先生です!(笑)