ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃんと、新しい年を迎えられました(^^)

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

りんちゃんは今年初の病院へ行ってきました。

りんちゃんがお世話になっている病院は、

365日診察してくれます。

現在は24時間ではありませんが、

お休みの日でも開いているのでとても心強く、

有難いです。

先生や、看護師さん、事務の方々には本当に感謝です!

 

りんちゃんはと言うと・・・


f:id:tarutosuhure:20200103225257j:imageこんな感じで、顔の皮膚がめくれてしまいました。

今日、病院である程度綺麗にしてもらいました。

涙が溜まってしまうと良くないらしいです。

自然に剥けるのを待っていたのですが、

病院で先生に綺麗に剥がされてしまい、

私も娘もちょっとビックリ!でした。

しかし、本人的にもスッキリ!と、

先生はおっしゃってました(笑)

 

足はとても腫れてしまっています。

良くなったかと思えば、また悪くなる

の繰り返しで、上手く行きたい所へ歩いていくことができません。

体をあまり触ると痛いだろうと思い、

最近はそーっと、お掃除の時だけ少しケージから出してあげて、

大好きなリンゴのドライフルーツに、

水で解いたお薬をかけたものをあげてから、

お水を飲ませています。

 


f:id:tarutosuhure:20200103230153j:image画像が何故かいつも横向いてしまいます(;-ω-)

 

頂いてきたお薬。

抗生物質と、お腹の薬でしょうか。

とりあえずは朝晩2回でリンゴに混ぜてます。

直接飲ませた時、ひきつけを起こしてしまったので、それからはずっとリンゴに混ぜてます。

 

しかし、このお薬のおかげなのか、フードは殆ど食べてしまいます。

この食欲のおかげで、りんちゃんは何とか頑張れています。

体のあちこちが痛くてまともに歩くこともできないりんちゃん。

若い頃は、足底潰瘍が出来ても治ったのに、

今は酷くなるばかりです。

しかしりんちゃんの頑張りに、私も出来る限りのことをして、1分1秒でも長く、愛情を注いであげたいと思っています。

 

もっともっと長生きして一緒に居られるように

願うばかりです。