ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃんは、強い子!


f:id:tarutosuhure:20191228213335j:imageはてなブログProへ!意を決して1年間の有料コース!

独自ドメインも購入し、(今ならドメイン無料とかあった気がするのだけど、購入し)

よし!これでバッチリ、りんちゃんの記事が作れる!と、意気込んで見ましたが、心が折れました。

結局使い方も、ドメイン設定も訳が分からない・・・、動画みたり、ネットで調べてもよく分からない・・・自分のパソコンの知識のなさ、理解力のなさにガッカリする一方で、

こんなんで、ネットビジネスなんて出来るのかと、落ち込むばかりです。

 

昨日会社の社長に、「更年期障害の可能性がある!」という事をつげ、症状や、これからの仕事についての相談を、電話をしたら出なかったため、メールにて送っておいたのですが、

既読スルー。

あーもう、要らない!てことなんだろうなと理解しました。

そりゃそうです。体調が悪ければ、会社にとってはお荷物なだけです。

そんな事も踏まえネットビジネスをしようと、いろいろ試行錯誤ですが、なかなか上手くも行かない・・・

ちょっと気を抜けば、落ちるところまで落ちていきそうですが、

やはりストッパーになっているのは、

りんちゃんや、他の子達!

両前足が晴れてしまったため動きたい方向へ動けない。

時々生気のない目をしていても、ちゃんと戻ってくる、必死で生きるその姿。

そして、わんちゃん二人も一生懸命私にくっついて狭い所で寝てるし、インコ2羽も、寄ってきては肩にのったり、話しかけてきたり、

この子達がいるから、私はやらなくてはならない。

そして、体の弱い娘の為にもビジネスは残してやりたい。

いっその事会社はすぐにやめて、他のことをしようか・・・

2段ベッドの上が物置になっていたので、

ちょっと片付けて、メルカリ出品用の撮影スペース作ってみました!


f:id:tarutosuhure:20191228215458j:image楽しい!なんか、この空間癒される!とか思いながらひとり喜んでました。

「こんなワクワクできる毎日だったらいいのに」そんな事を考えたりしました。

 

りんちゃんは、と言うと・・・
f:id:tarutosuhure:20191228215745j:imageこんな感じです。

足が熱を持って痛そうなので、トイレシートの下に更に数枚トイレシートを重ねて少し柔らかくしてみました。


f:id:tarutosuhure:20191228215913j:imageあまりモコモコしすぎても歩きづらいと思うので、適度な柔らかさにしてみました。痛みが軽減されると良いのですが・・・

我が家周辺は、山、川。イノシシやクマが出没するようなところです。

車で数分の距離に何件か動物病院はあるのですが、小動物専門病院がありません。

ホームページに「小動物診察」とか書いてあっても、実際電話して症状を伝えると

「うちは、専門では無いので・・・」と断られてばかり、今通っている病院も、専門では無いのですが、見捨てようとせず、また診察に来てください!と言ってくれるので少し安心です。

私もりんちゃんが諦めない限り、諦めないつもりです。

ただ、その反面いなくなってしまってからの喪失感が怖いです。

ペットロスの参考テキストを寝る前に少し読み始めました。

私のようにペット達に依存してしまっている人間にとって、別れはやはり相当なダメージを受けると覚悟しなくてはなりません。

ペットを家族にしてらっしゃる方は少からず同じ思いの方が多いのではないかと思います。

 

とにかく今は、じっとしていられなくて、何かしないと色んなことが耐えられません。

仕事、体調、不安でいっぱいです。

いま、止まってしまったら、突然落ちていきそうです。

その為色々な事に手をつけて気を紛らわしています。

しかし、更年期とは…

ハッキリそう診断を受けたわけではまだありませんが、流石に一年一年歳を感じます。

確か、老眼も今年からでした。

心と体のバランスが取れない

思春期状態です!(笑)