ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのりんちゃんは、強い子!

はてなブログProへ!意を決して1年間の有料コース! 独自ドメインも購入し、(今ならドメイン無料とかあった気がするのだけど、購入し) よし!これでバッチリ、りんちゃんの記事が作れる!と、意気込んで見ましたが、心が折れました。 結局使い方も、ドメイ…

うさぎのりんちゃん!頑張ってる!

りんちゃんの顔の皮がめくれています。 今にも全部めくれてしまいそうです。 前足も、以前右側を骨折したのを、左前足でカバーして歩けていたのですが、 2、3日前から左前足も着くことが出来ないようで、行きたい方向へも進むのが困難になりました。 お水…

うさぎのりんちゃんとの時間、

りんちゃんは、辛そうです。 毎日、とにかく食べて頑張っていますが、全然太りません。 倒れそうになりながら、起き上がり、 また、倒れそうになりながら、起き上がります。 今日、うさぎちゃんのいる家庭の方のブログを 拝見させて頂きました。 知識豊富で…

うさぎのりんちゃんとの時間、

りんちゃんは相変わらず、元気そうな時と、何だか元気がないのかな?て時があります。 私も早く長い時間りんちゃんの側にいてあげられるようになりたいですが、 なかなか現実は・・・。 副業とか、ネットビジネスと言っても何がいいか分からない。 独り者なら色…

うさぎのりんちゃんとの時間、

今度、確定申告しようかと思います。 医療費が唯一我が家では申告出来ると思うのですが、10数年前に、10万円ちょっとを申告して、数千円だったので、手間もかかるし、それ以降はやっていませんでした。 当時、子供がまだ小さく、生活費が大変でしたので、申…

うさぎのりんちゃんとの時間、

昨日に引き続き、りんちゃんが凄く食べます。 食べるのは良い事ですし、ちゃんと排出も出来ているので、それば良いのですが、 血尿が酷くなっています。 食べているからこそ、頑張って居られるのかと思いますが、動物の、本能の凄さに改めて関心と言うか、人…

うさぎのりんちゃんとの時間、

今日のりんちゃんは顔色が良いです。 目に白いものがあったのも、ゴミかもしれません。 ひきつけを起こしてしまわないか不安で止めていたお薬を再開したためか、何故か食欲が凄いです。 食べてくれるのは大歓迎です。 少しでも体力がつけば、治療という道が…

うさぎのりんちゃんとの時間、

本日は、帰り道を二度も間違えてしまいました。田舎に住んでいるので、どこへ行くのも、通勤も車、休みの日も車がないと買い物も行けません。 道を一本間違えてしまうと、周りは田んぼや畑ばかりで何処を走っているのか分からなくなって迷子になってしまいま…

うさぎのりんちゃんとの時間

題名を変えてみました。 今日はりんちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。 先日のひきつけ、血尿、頬の下の皮膚が落ちてしまっていること等を見ていただきました。 ひきつけは、原因として考えるとしたら、最悪、脳の問題。 血尿は、子宮。そして、腎臓…

うさぎのりんちゃんを見送るまで。

私は今日も、長い長い仕事のループの中で生活しています。 労働時間14時間~16時間。 YouTubeでダイゴさんが、人から時間を奪う奴だか、自由を奪う奴だかは悪だ!と言っていましたが、全くその通りです。 待ち時間5時間!て何なんでしょう? 帰ることも出来…

うさぎのりんちゃんを見送るまで。

「うさぎのりんちゃんを見送るまで」という題名をつけていますが、覚悟していたはずなのに、突然複雑な気持ちになりました。 昨夜りんちゃんに、お薬を飲ませると間もなく 体が痙攣し始めたのです。 すると、ひきつけを起こして今までに聞いたことの無いこえ…

うさぎのりんちゃんを見送るまで

昨日、嬉しいことがありました。 夜寝る前に 「りんちゃーん!お薬の時間だよー!」て、言ったら何とりんちゃんは、動けないからだを頑張って動かして私の方を向いてくれました。 とても嬉しくなり、色々とモヤモヤ落ち込んでいた気分も和らげてくれた気がし…

うさぎのりんちゃんを見送るまで

私は最近思うことがあります。 今まで、生活のために、支払いのために、 母子家庭だからと娘にひもじい思いをさせないために。 ある程度の普通の生活がしたい。 お金持ちにはなれないけれど、たまには出掛けたり、欲しい洋服を買ってあげられたり、 可愛いペ…

うさぎのりんちゃんを見送るまで

最近の日課は、朝起きてからまず、りんちゃんの様子を見に行きます。 りんちゃんは、ご飯の入れ物に顔を突っ込んだまま動きません。 私は慌てて呼吸しているか確かめ、息していることを確認しホッとしますが、目に生気が感じられない時が多々ある為、様子を…

うさぎのりんちゃんを見送るまで。

うさぎのりんちゃんは、8歳くらい。 うちにやってきたのは、平成23年12月頃。 ホームセンターの、ペットショッブで、 沢山のミニウサギ達の中に、りんちゃんはいました。 りんちゃんの見た目の色は、まだら模様! 黒とか、白とか、茶色、グレー、色々な色が…

年末年始!車の運転方法!

年末年始!普段乗らない車で帰省や、ご旅行へ行く方も多いでしょう。羨ましい! 我が家は何処へも行けましぇん。 私は普段、大型トラックの運転手しています。 運転は職業としているので、プロ!ということになります。 そこで、気になる一般なドライバーさ…