ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃんとの時間、

本日は、帰り道を二度も間違えてしまいました。田舎に住んでいるので、どこへ行くのも、通勤も車、休みの日も車がないと買い物も行けません。

道を一本間違えてしまうと、周りは田んぼや畑ばかりで何処を走っているのか分からなくなって迷子になってしまいます。

でも、現在は便利な世の中なので、一度停車し道を確認して帰って来ました。

車に慣れてしまっているので、逆に電車が怖いくらいです(笑)

りんちゃんのことばかり考えてしまって、

つい、道を行き過ぎてしまったのが原因です。

りんちゃんにしてあげられることは無いかな?と・・・気づくとその事ばかり考えてしまいます。

普段は運転手をしているのですが、

最近は何となくラジオを聞く気になれず、と言うよりは頭に入ってこないのです。

ラジオの方には申し訳ないのですが・・・m(_ _)m

何もかけず、音楽も聞かずに数時間、運転している感じです。

体を支えているのが大変で、りんちゃんが横に傾いてきてしまうので、ハートのクッションを、娘が入れてあげたのですが、肌触りがうさぎっぽいので、気に入ってくれたようで、寄りかからずに、そのクッションをペロペロ舐めてあげています。

 

うさぎもやはり、感情があるようで、

犬、猫ほどでは無いと思っていましたが、実は感情豊かなのではないかと思う様になりました。

撫でると喜んでくれるのは勿論、

怒り、甘え、怖い、嬉しい。そんな気持ちを見せてくれている気がします。

 

嬉しい事がありました。

ここ数日で、このブログを読んでくれた方々がいらしたので、本当に感謝です。

私達以外にも、りんちゃんが一生懸命生きている話を聞いてくれる人がいた事に、嬉しさでいっぱいです。

ありがとうございます(^^)

そして、小さな命でも、大切であることや、

ペットショップで売られている子達の事を想ってくれる方がいらっしゃると嬉しいです。

殺処分や、ペットショップで、売れ残っている子達。目を背けてしまいたいほどの現実。

少し前は、ブリーダーも問題になりました。

ちゃんと、犬、猫、うさぎ、とり、カメ・・・etcペット達に感情がある事を考えてくれる人が増えてくれると良いと思います。

きっと、このブログを読んでくださった方は、

心の優しい人なんだろうな・・・て、嬉しくなります。

りんちゃんの様子はと言うと、

数日前から目に何かついてるな?と思っていたのですが、取ろうとしても取れず、日に日に大きくなっている気がします。

傷がついてしまったのか、心配です。

しかし、病院で何を言ってももはや治療で回復する見込みがありません。

少しでも、1ヶ所でもいいから、良くなって欲しい!と願うのと裏腹に、あちこちが蝕まれてしまってきています。

それでも、復活を祈り、りんちゃんはご飯も大好きなリンゴも頑張って食べています。

私もりんちゃんが頑張っている限り、

諦めることは出来ません。
f:id:tarutosuhure:20191214220739j:image
f:id:tarutosuhure:20191214220752j:image