ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

りんちゃんのファンディング!


こさじ on Twitter: "うさぎのりんちゃんを助けてください。 - クラウドファンディングCAMPFIRE https://t.co/MNZoleuZEn #夢見る人をはじめる人に @campfirejpより"


f:id:tarutosuhure:20200109151142j:imageりんちゃんの足は、こんな風に曲がっていて、お水を飲むにも体制が安定しません。

折れている上に、膿が溜まっています。

どうにかならないのでしょうか・・・

 

近くの小動物専門病院を探しても見つかりません。

評判のいい通える距離で病院はないものか。

本当にもう、治療が困難なのか。

もちろん、今通っている病院の先生も親身に治療して頂いてます。

しかしながら、家族の心境としては、

もっと何とかしてあげたい!とおもってしまうのです。

毎日接していると、辛いです。

どうにかしてあげたい。

でも正直、治療費は高いです。

それに通えるのか。

仕事の休みの日、行ける専門病院があるのか。

朝早くから、夜遅くまで働いているので、

通える時間がなく、

もし、強引に休んてましまえば1日分のお給料と、皆勤手当ふくめ、4万から5万の減額。

まだ、転職したてで、有給もつかえませんし・・・

通うとなれば時間も必要です。

 

少しでも治療費が稼げないかと、ブログをやってみても上手くいかず、

クラウドワークスというお仕事も殆ど、

パソコンでの作業経験がないとお金になりません。

ライティングの仕事もチャレンジしたものの、

時間ばかりかけて、上手くできず、

お仕事くれた方に申し訳なくなって辞めてしまいました。

その他のアンケートや、

ちょっとした簡単な文章書くお仕事は、

10円とか、良くても200円300円のお仕事なので、振り込みしてもらうほど稼ぎになりません。

いくらやっても、未だ1000円にも満たない。

 

今後ペット達の事も考えたら、

「お金が無い!時間が無い!」なんて言って後悔したくないので、ネットでの仕事をどうしてもしたいです。

パソコンにも慣れなくてはいけない。

そして、やるからには楽しくできるお仕事!

文章書くのは下手ですが、好きです。

ブログでも、お金を払えばその登録会社さんが、日々情報を仕入れ、文章作って更新してくれる!なんてサービスもありますが、

それは私の中でちょっと違うものでして・・・

 

相変わらずあれやこれや考えて、

いろいろ試しています。

ネットショップにも挑戦しようかと思っております。

 

時間とお金が無いと、大切な人、大切な家族を

守ることは困難です。

もともと、学力もあり、お金もあるなら・・・

そんな事を考えたところで僻みにしかならないので考えたくは無いですが、

心折れるとマイナスな方へ行きそうになります。

 

とにかく、出来ることはやってみる!

結果はやらなくては分からないので、何でも手を出して、借金王!に私はなる!

 

1度きりの人生ですから・・・

 

クラウドファンディングも公開してみました。

りんちゃんの治療費集めです!

50万円たまらないと、振り込まれない設定です。

そして、その金額から、サイトへの掲載料、手数料なんかがあるので、実際には結構減ってしまいますし、

正直、達成出来るとは思えません。

私に出来ることは、りんちゃんを、

専門の病院で診てもらうことです。

ペット保険に入っていないため、高額です。

体を冷やさないために24時間付けっぱなしのエアコン。

電気代が1ヶ月約2万円、

ペットシート代金、リンゴのドライフルーツ、

いろいろかかります。

 

出来ることをやらないと、後悔してしまう。

それは、自分のためでもあるかも知れません。


f:id:tarutosuhure:20200109154242j:image画像設定したはずなのに・・・横向いてる・・・