ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃんとブログ。

張り切ってはてなブログPro!

にしたのは良いのですが・・・

 

請求を見て、「あー、なんか早まった気がするー・・・」と思いました。

 

もう少し、ブログの書き方とか、仕組みとか、色々わかるようになってからにすれば良かったかな?

なんて、いつも私は先走りして後悔します。

 

確かにりんちゃんの頑張りを誰かに見てもらいたい!応援してもらいたい!なんて思って書き始めました。

でも、Proにするのは早かったかな・・・て。

多分私は文章を理解することが苦手です。

本は好きで時々読むのですが、

理解できなくて何度も何度も読み返すことがあります。

心理学では、人には得意な分野があるらしくて、

例えば

聞くことが得意!

映像が得意!

体感が得意!      等。

私は恐らく、聞くことが得意なのかも知れません。

文章で、説明を読むよりも、聞いた方が理解しやすいです。

その為、ネットとかで色々調べて文章呼んでも理解することが難しい・・・

だから何かをひとりで調べて、行動や、実践するのが不得意です。

 

はてなブログのこともそうで、説明を呼んでもよく分からない。

何となく始めてみて、日記だと思えばいいや!

て思ってました。

しかしながら、読んでくれる人が出来たら、

調子にのってしまいました。

嬉しくて、分からないままProに変更。

 

あー。

勉強不足・・・そんな事を思いながら書いてます。

 


f:id:tarutosuhure:20200106185523j:imageそして、画像が横向くのも何でかわかってませんm(_ _)m

写真のサイズなのだと思うのですが、

設定がいまいち。

見づらいですよねm(_ _)m

そして、りんちゃんの足はどんどん腫れてしまいます。

うさぎの膿は固まりです。人間とはまた違い、

出してしまうという事が容易く出来ないようで・・・

良くなったと思えば、また腫れが酷くなる!

を繰り返してます。

 


f:id:tarutosuhure:20200106185841j:imageブラッシングしてあげました。

体は痩せてしまって骨だらけのゴツゴツなので、そーっと、そーっと、ブラッシングしてあげました。

何となく、気持ちよさそうにしてくれてました(^^)

 

行きたい方向へ歩けなくても頑張って向きを変えます。

四本足全てが膿が溜まり腫れ上がっています。

横になった方が体制が楽ではないかと思うのですが、

決して横になりません。

おそらく起き上がれなくなってしまうのでしょう。

元気だった頃は時々横になって寝ていたので、

やはり可愛そうです。

時々自分で舐めています。

治そうと頑張ってます。

もっと何か、私にしてあげられることはないのでしょうか。

そう考える日々です。