ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃんを見送るまで。


f:id:tarutosuhure:20191212185034j:image
私は今日も、長い長い仕事のループの中で生活しています。

労働時間14時間~16時間。

YouTubeでダイゴさんが、人から時間を奪う奴だか、自由を奪う奴だかは悪だ!と言っていましたが、全くその通りです。

待ち時間5時間!て何なんでしょう?

帰ることも出来ず、その場を離れることも出来ずに待たされる。

呼ばれるかもしれないから寝てもいられない。

そして怖いのはこの労働時間が、

運送会社では当たり前になっている事です。

しかし、普通の倍の時間拘束されていても、

お給料は倍ではありません。

時間が長いと、3度の食事を仕事中にとらなければならないので、お金がかかります。

16時間拘束されたら、残りは8時間、お弁当作る余裕もありません。

幸い娘が毎日、おにぎりを作ってくれるので、

私は毎日、おにぎりと、節約のために菓子パンです。

昔はそれでも、他に稼げる仕事もないから!と、身を犠牲にしてきましたが、

年々体がついて行かなくなってきました。

りんちゃんが、血尿が酷くなってるので、

病院に連れていきたいのですが、時間が無い!

明日の午後はなんとか空きそうなので病院へ連れていこうと思います。

しかし、りんちゃんの体力が持つのか。

病院まで20分ですが、その体は弱々しく、抱えて上げるのも今は恐る恐るです。

先日ひきつけを起こしているので、私も流石に触れるが怖いです。

持ち上げて辛くないか・・・考えてしまいます。

今日の、夜帰ったらお薬を再開して見ようと思ってますが、またひきつけを起こしてしまわないか不安です。

やたらと長い待ち時間に、ちょっとでも仮眠をとろうかと思うのですが、全く眠れなく、

仕事しながらも、りんちゃんのことばかり考えてしまいます。

こんなことを言うと、ペットを飼うのはやはりメンタルを壊してしまうのでは?と思われてしまうかもしれませんが、

私にとっては家族なので。

家族が具合が悪ければ、心配するのは当たり前のことです。

もし、私にもっとお金があれば皆と一緒に居られるのに・・・

何をやっても空回りばかり。

ただ、りんちゃんの生命力を見ていると、

凄いな!とおもいます。

私なら辛くて諦めてしまうと思います。

生きるためにご飯も食べて、

死にたくない!を一生懸命アピールしてくる。

時々覗きに行くと、明らかに目がおかしいのです。

生気がない。

でも、話しかけると戻ってくる。

りんちゃんも、私の事好きでいてくれてるのだろうか・・・

願いが叶うなら聞いてみたいです。

そういえば昔、志村どうぶつ園か何かの番組で、動物と話が出来る外人さんがいましたね。

信用する訳じゃないですが、

好きだと言ってくれたら嬉しいです(笑)