ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

りんちゃんのお仏壇完成!

りんちゃんのお仏壇が完成しました!

f:id:tarutosuhure:20200213171351j:plain

本物の画像を載せるのはいかがなものかと思いましたので、

お位牌のデザインだけ・・・

 

こちら

りんちゃんのお位牌は、会員割引が154円ほどあって、3786円

プラス振り込み手数料でした。

 

印字は少し思っていたより薄めではありますが、

箱もきちんとした箱に丁寧に入っており、ガラスもしっかりと厚め。

このお値段で、希望の文字と写真を入れて作ってもらえたので大満足です!

 

自己満足ではありますが。。。

 

これで一通りのものが揃い、私としてはホッとしました。

 

2月3日

りんちゃんが亡くなってしまってからの約20日間。

思い出しては『ウルッ😔』と落ち込む時もありますが、毎日お仏壇に手を合わせて、

お線香の香りに落ち着きます。

りんちゃんの代わりはいませんが、ウサギロスになってしまって、

うさぎさんの画像や、動画に癒されています。

 

とはいえ、我が家にはたくさんの子供たちが(毛や羽の生えた)いますので、賑やかです。

破壊神!

 

f:id:tarutosuhure:20191225153925j:plain悪そうな顔をした二人組!

 

 

この二人組にやられました!

 

今日、何やら壁のクズの様なものが落ちていたので、籠を避けて壁ガードのために掛けておいた、のれんをめくってみると・・・

「ぎゃーーーーーー!」

壁が広い範囲でむしられている!!!

どうしよう・・・アパートなのに・・・

しかも、表面だけではなく、深めに・・・

 

何でしょうか・・・遊び道具はたくさん用意してあるのに、やって貰いたくないものを破壊していきます。

壁に関しても段ボールで隠したり、板を置いたり、のれんを掛けたりしても、後から後から何でも見つけてはかじってしまいます。

 

あー、いくらペットと暮らせる許可のあるアパートでも流石にこれは・・・

 

お金を貯めなくては引っ越せない!

そして

 

2月20日に1歳になったポメラニアンの「すふれ」ちゃん!

f:id:tarutosuhure:20200224145236j:plain

この子も壁紙をちぎります。

 

見つかると「やばい!!!」と言わんばかりに逃げていきます。

 

ま、仕方ないのですけどね。結構困ってるので、この子たちも分かってくれないかな?

無理だろな・・・

 

本日のまとめ!

1、りんちゃんのお仏壇完成!

 

2、破壊神二人組!

 

3、壁紙をむしりとるポメラニアン!

 

以上でした。

同じお悩みお持ちの方に共感して頂けると嬉しいです(笑)