ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

miss陰キャ😁~その②~

ライン「LINE」

娘が中学になると、周りのお友達も皆、スマホを持つようになりました。

 

しかし、問題は「LINE」

 

このころはまだ、LINE自体規制があまりなく、

 

誰とでも友達になれました。

 

学校でも、先輩からのメッセージは、直ぐに返さなくてはならない!や、

 

グループLINE内のイジメ。

 

個人情報のばらまき!

 

名前を伏せることができることもあり、無法地帯やりたい放題のLINE。

 

かといって、LINEをやらなくても除け者、仲間はずれ。

 

今思い返しても、「なんであんなもの作ったのか!相当嫌な思いした子が多かった。

 

もめ事が凄く多くて、LINEのおかげで相当病んでしまった。傷ついた子が

たくさんいた。」と、娘は言います。

 

そして問題は他にも。。。

 

ID検索の規制や、未成年者への規制が何もなかった為、

 

グループLINEに、悪い大人が

 

いくらでも入り込めたのです。

 

そして事件は起きてしまったのです。

 

娘の大切な友達の1人が、悪い大人の誘いにのってしまいました。

 

その子は人懐っこい子で、疑うことをしなかったのだと思います。

 

ここではこれ以上のことは書けませんが、

 

私も娘も、今でもそいつを心の底から憎んでいます。

 

警察も入り、後に、犯人は捕まったのですが、その事件もきっかけで、

 

娘の唯一の楽しみだった部活、小学校からの仲良しグループは、

 

崩壊してしまったのです。

 

そのすぐ後くらいから娘は、学校へ行くことに拒否反応を示し始めました。

 

 

辛そうにする娘に私は

 

そんなに辛いなら、もう学校なんて行かなくていい!

 

学校が人生の全てじゃない!

 

と、言ってしまったのです。

 

世の中の若い子たちの虐めによる自殺も多かった中で、私は、娘が

 

思いつめてしまうのが怖かったのだと思います。

 

しかし、この言葉を言ってしまった事が、正解だったのか、それとも

 

間違えだったのか、今でも分かりません。

 

娘は、様々な出来事の中で、ふんばりがきかなかった。と、

 

今では言っています。

 

学校へ行かなくなってからの娘は、

 

無気力状態

 

「何をやっても上手くいかない!」そう言って、何もしなくなりました。

 

まるでペットの様になってしまい、このままではこの子はダメになる。

 

私はそう思い始めました。

 

本人とも相談の上、

 

転校する事に決めました。

 

COMING  SOON...............