ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

miss陰キャ😁~その③~

転校

ペットのの様になってしまった娘と話し合い、

 

中学2年生の新学期から転校する事に決めました。

 

「自分の事を誰も知らないところがいい。」

 

この希望を叶えるため、同じ県内ではありますが、

 

外れの方の緑豊かなところに決めました。

 

この町は、私が運転手の仕事でもよく訪れていた場所でもあり、

 

土地勘もあって、知っている人もいる。

 

何よりも景色の美しさに、娘も気に入ってくれました。

 

とは言っても我が家は母子家庭。引っ越す資金がありませんでしたが、

 

ここは、娘の学費と割り切って、何とか工面しました。

 

実際、私たち親子が苦しんでいても、私の両親、姉は何一つ

 

助けてはくれませんでした。

 

私の父は元々酒乱であり、娘が学校に行かなくなったことを知ると、

 

母に対して「お前が孫を甘やかすからだ!」といい、

 

母に暴力を振るったそうです。

 

そのため、孫を心配してくれていた母も、我が家に様子を見に来て

 

くれることは無くなりました。

 

私の姉は、私たちが引っ越す事を知ると、

 

「私ひとりじゃ親の面倒見れないからね!」とか

 

「引っ越すなら中学の制服とか体操着とか鞄ちょうだい!」としか

 

言いませんでした。

 

姉のところにも子供が二人、その為学校の制服など欲しかったのでしょう。

 

私達は地元を出てから帰る場所も無くなりました。

 

もともと私自身、父の酒乱に耐えられず、若い頃から居場所なんて

 

ありませんでした。

 

 

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]

価格:1,650円
(2021/6/6 19:32時点)
感想(523件)

 

働きながらの引越しでしたので、約二か月くらいかけて、

 

バタバタと荷物運びやら、転校手続き、様々な住所変更等々を

 

やっと済ませました。

 

私は、引越し先からは少し遠かったのですが、

 

同じ会社の営業所へ転勤させてもらい

 

やっとひと段落した夜。

 

引っ越してきたばかりの5階建て賃貸マンション。

 

私達の借りた4階の部屋のベランダから娘と二人で、

 

「きっとこれからは良くなっていく。」

 

「新しい生活、楽しみだね。」なんて話をしながら、まだちょっと寒い

 

夜のベランダから見える綺麗な星空を、

 

しばらく眺めていたことを、憶えています。

 

 転校初日!

初日は順調!

 

明るい顔をしていた娘を見て、ホッとはしましたが、

 

実際まだまだこれからだな。と様子を見ていました。

 

その後も度々私達は、ベランダへ出て星を眺めました。

 

娘なりに気持ちを切り替えて、頑張っている様子に嬉しい反面。

 

心配もかなりありました。

 

そして少しずつ少しずつ、雲行きがまた怪しくなり始めたのでした。

 

 

coming  soon

 

 </p >