ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

成人式~我が家の娘編~

成人式

今年娘は成人を迎えました。

 

2月生まれなので、実際に二十歳になったのは、

 

2月23日です。天皇陛下と同じ日です。(;^ω^)

 

中学生の頃から、精神的に疲れてしまった娘は、

 

転校しても、学校になじめず虐められてしまい、完全に心を

 

閉ざしてしまいました。

 

成人式も特に参加せず、写真だけ残すことにしました。

 

f:id:tarutosuhure:20210418200128j:plain

正面の写真は許可がおりませんでしたので、私が撮った後ろ向きの写真です。・・・^^;

 

きちんとした写真はスタジオアリスさんで、撮影していただきました!

 

さすがプロの方々で、とても笑顔が可愛い写真も沢山出来上がりました。

 

後日、私1人で出来上がった写真を受け取りに行ったのですが、

 

確認の為にと、きちんと手袋をはめた店員さんが、1枚1枚めくって

 

くれた写真を見て、何だか涙が出そうになってしまいました。

 

不思議なもので、大きくなっても幼いころの無邪気な笑顔が、

 

とても可愛くて、愛しい気持ちになりました。

 

色々あった20年。

 

社会に出ることに未だ怯えていますが、それでも短時間の

 

アルバイトはできるようになりました。

 

子育てにおいて、何が正解なのか分かりません。

 

私自身の事ばかりになってしまい、娘を孤独にしてしまった事も多々あります。

 

こんな出来の悪い母親だけど、毎日夕飯の支度と、仕事用に持って行く

 

おにぎりと、ゆでたまごを用意しておいてくれる娘。

 

私にとって命より大切で、かけがえのない存在です。

 

改めて20年という時間を思い出した出来事でした。

 

 

f:id:tarutosuhure:20210505145925j:plain


先日ちょっと早めにくれた、娘からの母の日のプレゼント!

 

たると&すふれ(^^)

 

めちゃくちゃ可愛いです!♡