ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

痔になりました。。。

痔になりました。(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

肛門にイボができて、おかしいな?と気づき始めてから、

 

少し痛みがでてきたので、市販薬、「オロナインH軟膏」を塗っていました。

 

塗ると一旦は引くので、流石オロナインH軟膏!万能薬だなぁ。

 

なんて思っていましたが、しかしどんどん酷くなって行くでは無いですが・・・

 

肛門の状態を娘にも確認してもらうと、

 

「うわっ!これはなかなか酷いな!」と言い、

 

次の日「ボラギノール」を買ってきてくれました。

 

朝晩使い、やはり一旦は引くのですが、良くなる気配はない。

 

すると痛みがどんどん強くなり、仕事に支障がではじめました。

 

私はトラックドライバーをしているのですが、

 

仕事中、荷降ろし中も、運転中も、痛くてモゾモゾする様になり、

 

痛みが一旦治まると今度は、耐えられないくらいの痒みが!

 

運転手は、いぼ痔になる!

 

と聞いたことはありましたが、ま、まさか・・・

 

「近くの肛門科、女医」と調べてみても、ヒットせず、

 

仕方なく、まだ新しい病院で、クチコミがそこそこ良いところに行くことにしました。

 

診断は

 

血栓性外痔核

 

いぼ痔の中に血栓(血の塊)ができてしまうこと。

 

先生は「ちょっとこれ、出しちゃおうか。」と

 

えーーーー!ちょっと待って!心の準備が・・・!

 

先生「麻酔打つから最初痛いですからねぇ」

 

看護師さん「頑張ってくださーい!」

 

いやいや痛い痛い!心の準備!準備、ちょ、まてよ!

 

先生「いたいですか?」

 

私「痛いです!」

 

看護師さん「頑張ってくださーい」

 

多分、10分もかかっていないのでしょうけれど、とてもとても長く感じました。

 

先生「とりあえず、芯は出したけど外痔核自体は残るから、様子を見ましょう

 

   ダメなようなら手術しましょう。」

 

私「あ、はい。」

 

とても疲れました。

 

そして、買い物に行くつもりが、その後痛くてまっすぐ帰りました。(◞‸◟)

 

 

血栓性外痔核は、いぼ痔の中(外痔核)の中で血の流れが止まり、血の塊ができてしまうことです。

原因はスポーツ~ストレスまでと様々で、同じ体制で負荷をかけたり、重い荷物の運搬、疲労、等々誰でもなりやすいです。もし、おかしいな?と思ったら、早めの受診をお勧めします。

 

あー、手術かなあ~・・・

 

皆様は良いお年をお迎えください!有難うございました(*^^*)来年もよろしくお願い致します!