ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

最近とても気になったこと・・・

ライダーのみなさんへ・・・

 

切実なお願いです。

 

バイクの方の運転にとても怖い思いをしております。

 

f:id:tarutosuhure:20201211162626j:plain

大橋ジャンクション

東京都目黒区大橋にある首都高速道路3号渋谷線と中央環状線を結ぶジャンクションです。

 

このジャンクションは1週400メートル程の目の回りそうな、

 

円を描くように走る急勾配です。

 

もちろん運転手は、このグルグルに集中します。

 

これが大型トラックとなると、前方への注意はもちろん、内輪差、

 

オーバーハング(後輪のタイヤから後ろの車体がはみ出してしまう部分)

 

等々、普通車よりも気を使います。

 

勾配があるので、車体が重い大型車は、一度減速してしまうと、

 

加速が簡単には出来ない為、

 

かなりの速度ダウンにつながります。

 

しかもこのジャンクション、グルグル3週ほどします。その為、

 

バイク乗りがあそびます!

 

先日、かなりの怖い目にあいました。

 

ジャンクションで、グルグル回っている最中に突然目の前に、

 

体をギリギリまで倒しこみスレスレで私の運転する大型トラックの前に

 

入り込んできました。

 

私はびっくりしてハンドルを一瞬変に切ってしまい、

 

体制を崩しそうになりました。

 

かなりの減速もしてしまい、後続車にも怖い思いをさせてしまいました。

 

もう少しで大事故!

 

誰か死んでいたかも知れません。

 

 

 

 

今回のことだけではありません。

 

最近のバイクの方の運転は、普段から酷すぎると思っております。

 

私にも大切な家族がいます。

 

事故によって、大切なものを失ったり、

 

家族を守れなくなるのは困ります。

 

ちょっと嫌な話ですが、バイクは事故をすると、体に直接的なダメージが

 

大きいです。

 

大型車に必要以上に近寄って転倒すれば、もう、

 

家族も、恋人も、親友も見ることのできないほどひどい姿になり、

 

確実に命をおとし、その悲惨さは地獄です。

 

バイク好きなら安全に。

かもしれない運転を心がけて運転していただく事を

心からお願いしたいのです。

 

勿論ですが、わたしも安全運転を心がけます!

 

皆さんにお願いがあります。

 

もし、ご家族、ご友人にバイクに乗られる方がいらっしゃいましたら、

 

車と車の間をすり抜けたり、大丈夫だと言う過信した運転。

 

相手の動きは全部は分からない!かもしれない運転での走行。

 

事故を起こした時の悲惨さなどを、是非、大切な方に伝えてあげて

 

頂けないでしょうか?

 

どう伝えたら良いのか、どうバイクの方に語りかけたら良いものなのかも

 

分からないため、今回ブログに書かせていただきました。

f:id:tarutosuhure:20201211171842j:plain

私にもこんな可愛い家族がいますので、

 

事故は怖いんです…