ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

皮膚の弱いトイプードルのたるとちゃん!

f:id:tarutosuhure:20201127165612j:plain

じゃじゃん!

 

ハロウィンのたるとちゃん!

 

目がうつろです。(笑)

 

皮膚の調子はそこそこ良好!

 

シャンプーは、1週間から10日に1度継続中ですが、

 

時々軽い肺炎を起こしてしまいます。

 

もともと少し気管支部分が狭く、走り回ると咳きこんでしまったり、

 

ちょっと呼吸器系が弱めです。

 

幸いいつも、お薬をもらえば数日で落ち着くのですが、

 

トイプードルって寒がりなのでしょうか?

 

お布団に潜り込み、酷く咳きこみます。

 

何分私自身もアレルギー体質の呼吸器系弱し。

 

その為、以前奮発して

 

ダイソンお布団用掃除機買いました。最高ですね!

 

マメに使ってもチリや汚れがよく取れます。

 

 

そして本日

お・ふ・ろ

f:id:tarutosuhure:20201127170924j:plain

いやいやいや

シャワーは大丈夫ですが、そのあとが・・・

 

別の臭いが付くことを嫌がるたるとちゃん。

 

また暴れまわることでしょう(。-∀-)

 

そんなことはお構いなしの

 

f:id:tarutosuhure:20201127171542j:plain

あら!恥ずかしい!

いつもの  すふれちゃんでした。