ペットと人間の家族と心理😌

トイプードル、ポメラニアン、オカメインコ、羽衣セキセイ、ミニウサギ、娘と暮しています。現在うさぎのりんちゃんが、病気と闘っています。家族「ペット」達のことや日々の葛藤、動物情報を発信しています😄

うさぎのりんちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

f:id:tarutosuhure:20200207184745j:plain

2020年2月3日 18時頃

りんちゃんは旅立ちました。

 

 

f:id:tarutosuhure:20200207185015j:plain

大好きなリンゴのドライフルーツを最期を迎える

直前まで食べたかったようです。

 

 

f:id:tarutosuhure:20191210165414j:plain


マダラ模様のりんちゃん。

 

その日私は夕方から仕事があり、午後3時半頃には出かけてしまいました。

 

 

娘から午後5時半位に「りんちゃんが辛そう・・・」と言うメールがきてからわずか30分後です。

普段は仕事中に電話はして来ない娘から電話が来ました。

 

話もままならないほどに大泣きするその声を聞いて、

私は頭の中が真っ白になりました。

 

娘が異変に気づき、りんちゃんの側に慌てて行った時にはもう、

動かなくなっていたそうです。

 

私が家に帰れたのはそれから4時間も経ってからでした。

 

すぐに会いに行くとそこには、何時もと変わらない、

今にも動き出しそうなりんちゃんが横たわっていました。

 

「りんちゃん?ほんとうに死んじゃったの?」

おもわずそう言ってしまいました。

 

ただ、呼んでもいつもみたいに顔をあげてはくれませんでした。

りんちゃんを抱き上げるとまだ生きているようでした。

でも、ずっと動いているはずの鼻がヒクヒク動いてはいませんでした・・・

 

f:id:tarutosuhure:20200106185841j:plain

 

覚悟はしていたはずなのに・・・

ペットロスの勉強もしていたはずなのに・・・

 

今日で数日が経ちましたが、

一日一日と、日が経つごとに

 

私はりんちゃんを助けてあげられなかった。

肝心な時に、側にいてあげられなかった。

最期どれだけつらかったことか・・・

 私を呼んだのではないか・・・

もっと、助けてあげられる方法があったのではないか!・・・

そんなことばかり考えて、

喪失感と寂しさ、そして後悔が押し寄せてきます。

 

 

虹の橋

前のブログにそんなお話をかきました。

あのお話とまた出会えました。

前回のお話には続きがあったのです。

 

 

f:id:tarutosuhure:20191213224444j:plain

虹の橋は  天国の少し前にあります。

だから、私たちがいつか通るその時にまた会えるのです。

そして、一緒に虹の橋を渡って、今度こそ

ずっと一緒

離れることなく、ずっとずっと一緒にいられます。

 

そのための、再会の場所。

 

このお話は有名だそうですが、知りませんでした。

 

今はまだ、寂しくて、寂しくて、寂しくて・・・

一日に何度も泣いてしまいますが、

 

りんちゃんと無事再会できるように、

天国に行けるような行いをしないといけませんね☺️

 

最期まで辛いのに頑張ってくれたりんちゃん、

たくさんの癒しをくれて、ありがとう!

心からそう伝えたいです。

 

虹の橋のたもとで待ってってね!

必ず会いに行くからね。

 

 

f:id:tarutosuhure:20191207215957j:plain

大好きなりんちゃん!ありがとう!